AUN ASSET

"海外不動産投資なら
東証二部上場アウンコンサルティング"

・ベトナムの観光

AUNがお薦めする観光地についてまとめてご案内。

・ホイアン
色とりどりでレトロな町並みが有名で、世界遺産に登録されています。16~17世紀には日本人町も作られ、現在も来遠橋(日本橋)などは観光スポットとなっています。
また、毎月街中のランタンが灯される幻想的なお祭りがあります。ホイアンに観光に行くのであれば、ランタン祭りの日を調べて行くのをお薦めします。

・ニャチャン
ニャチャンは美しいビーチリゾートが特徴です。また、ビーチだけでなく、チャンパ王国時代の遺跡見学や、美容にいいとも言われる泥温泉を楽しんだり、ニャチャンで一番大きいダム市場でのお買い物や、ステンドグラスが美しいニャチャン大聖堂もお勧めの観光スポットです。

・ダナン
ベトナムのリゾートといえば名の挙がることが多いダナンは、やはりビーチでゆっくり過ごすのがお薦めです。全ヴィラタイプのホテルや、スパが有名なホテルなど、ホテル選びも楽しいリゾートと言えます。
また周辺の観光スポットにも移動しやすいため、滞在に便利なリゾートです。
美しい白い砂浜が続くノンヌォックビーチ(チャイナビーチ)は、のんびり過ごしやすい素朴で美しいビーチとして人気です。

・ダラット
ベトナムでも高原に位置するため、避暑地のような印象のダラット。
ダラットといえば、ダラット市場が有名で、お土産探しにはもってこいのスポットです。周辺のカフェやレストラン、雑貨屋など、街並が異国情緒あふれているため散策が楽しい場所と言えます。
また、スアンフーン湖やダラン滝、ダラット大教会もおすすめスポットです。

・ブンタウ
ベトナム最大の都市ホーチミン市から一番近いビーチリゾートです。
昔ながらのビーチリゾートで、地元の家族連れもよくみられるようなビーチです。ホーチミン滞在時に日帰りで行くことも可能です。西側のフロントビーチと、東側のバックビーチがメインのビーチエリアとなっています。

そして、これから期待の
・ホーチャム
現在開発が進んでいるホーチャムは、タンソンニャット国際空港から東南方向へ車で約2時間、ロンタイン経由で向かう南シナ海に沿うリゾート。
ホテルにはカジノが併設されており、これからリゾートとしての発展が期待できる場所です。
また、2014年にはグレッグ・ノーマン設計のオーシャンフロントのゴルフコース、「ザ・ブラフス・ホーチャム・ストリップ(The Bluffs Ho Tram Strip)」が開業しております。

会社概要
Top